<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
08ありがとうございました。
大不況これから大変だよニッポンも世界も~毎日のようにテレビじゃアーダコーダと討論会。逃げ道はない、ごまかしはもう無しだ。
派遣ギリ?次は正社員ギリ。たくさんのローンをかかえて仕事か無くなる恐怖。もちろん音楽を楽しむのもままならない。

ライブハウスも死活問題だ。ただできることは、正直にまじめにごまかさす料理して、好きなバンドをブッキングする。

来年もまたカウントダウンができるようにアイデアいっぱいで~

これから朝までパーティーだ。来年もヨロシクお願いします。

それでは来年会いましょう。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-31 20:48
ピンキー誕生!
c0157833_1131083.jpg

今夜今年最後のピン魚鉢。そしてピンキーのバースデーだ。ってな訳でバースデーパーティーになる。かな?やまだ丸船長もDjジーコもバースデーだ!

今夜ピン魚鉢!
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-29 11:31
夢の旅路は~
c0157833_9515689.jpg

吉祥寺の夜、はじめてのハモニカ横丁、ライブもバッチリだったのだが~。夜中2時駐車場が閉まっていたのだ~ってな訳で林家に世話になっての朝。
おにぎりを作ってもらい、思わず井の頭公園で途中下車の旅。実は初井の頭、しかもココは僕にとってとーても聖地。「俺たちの旅」のロケ地なのだ。大好きなドラマ、中学生のボクの人格形成に多大な影響を及ぼした主人公「津村コースケ」いい加減で自由な感じ。

いくらになってるの?駐車料金?


今夜はマントセッション。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-28 09:51
ニューブルースモービル。
この暮の押し迫った時に車買っちゃいました。写真は来た時に乗せます。中古で36回ローン。今の経済状況ギリな感じですがー気分転換。

今夜はムーミン児玉率いるトイボックス。超絶ギター炸裂!


ぼくも今夜吉祥寺でライブなんです。詳しくはミクシで!
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-27 08:45
マイカーはこだわりたいね。
c0157833_9271323.jpg

シティ~カローラ~カローラバン~サニー~カーゴ~ジープ~セドバン~セレナ~アコード~ゴルフ と27年間車を乗り継いできた。唯一のこだわりはカッコだ。乗り心地よりスピードよりカッコだ。古くてもオンボロでもいいのだ。生活に車は絶対必要で、気に入ると何年も乗る。ジープは11年乗ったなぁ。

最近はあんまりキョーミ無いってか、これは!ってのが現れない。ジープの上ゆく奴。もちろん若い時と違って値段も重要。

所ジョージなんて憧れ。好き勝手改造して、何台もあって。めちゃくちゃこだわって。うらやましすぎて頭にくる。

そんな中見つけました可愛い奴。

楽しみ。

今夜は A 空気がゆがみます。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-26 09:27
メリークリスマス
c0157833_93453.jpg

クリスマスがすぎると街の電飾がかたされ、あたりは正月ムード。
今夜は今年最後のブルースセッション。

お知らせとしてはー新井田耕造inミタクエオヤシンが吉祥寺へ初進出。27日です。ブラック&ブルーって店です。ゲストも共演もキョーリョク。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-25 09:03
船橋 加賀屋 今夜も繁盛してまっせ。
c0157833_1834861.jpg

レバー刺とハイボール。カウンターで一人。ん~黄昏!
今夜は貸し切りパーティー3デイズ目。朝から仕込んで今休憩中。ここにくると落ち着くねぇ。活気に満ちた店に来るとなんだかエネルギーをもらえる。「よーし俺も負けじとがんばるぞ」 って。外 に飲みに行くのも大切なお勉強。
それにしても加賀屋のハイボールは合法ドラッグだな。これはヤバいね。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-23 18:34
今夜フリーマーケット&無料イベントです。
19時~ゴーゴー&やどかり
20時~夢とかいてホシノとよむ
21時~なまず兄弟
22時~KSD BLUES BAND

ガンボ・700円

朝、車のタイヤに釘が~誰かのイタズラか?修理代3150円。

まぁ今夜はフラッとガンボでも食べに来てください。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-20 10:51
クリスマスニューオリンズFRIDAYナイト!
c0157833_9543851.jpg

ガンボでクリスマス。今夜のSOULGUN、ニューオリンズから素敵なゲストが来るぞ~。ゴスペルで聖夜を。

フィッシュ&チップスでは富士山の水で育ったトラウトを期間限定でお届けしてます。700円。

明日はBLUES☆JOINT
無料イベントです。フリーマーケットも寒いなか開催です。掘り出し物の古着&楽器など出ます。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-19 09:54
なぜか赤身のブラウントラウト
c0157833_8544718.jpg

魚屋で見かける「トラウトサーモン」あれは鱒です。鮭風の鱒。回転寿司のサーモンはほとんど。というと本物のサーモンの刺身は食べたことないかも。?だけど旨いよねー。だからせっかくだから赤身の鱒を釣りたい。さばかないとわからないので。今回ははじめてブラウントラウトが赤身でした。?ちがう種類かも?とにかくフライがいい。

んでトラウトフィッシュフライ400円でどーだ。

今夜・吉富はるか率いるBINGNIです。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-12-18 08:54