<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ROAD TO NEW ORLEANS
ミッチのカルテットが今夜出演!もちろん毎回すばらしい!こんやはベースレスのオルガンコンボスタイル。これが好きなんだな〜。今夜見に来てみて 月が月であることがきっとわかります。

NEW ORLEANS GUMBO¥800
LOUISIANA BBQ RIB¥700
VOODOO SHRIMP¥600
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-25 11:25
六本木バレンタイン
90年代ブルースに取り憑かれた青年は、仕事が終わるとジロキチかバレンタイン。インターネットなんかなかったんで情報源は「ぴあ」二週間まえのスケジュールしかわからないのだ。よくよく行ってた。ジンをボトルでたのんで空けてたなあ。ウエストロードの面々はもちろんのこと、数々のセッションはどれもすばらしく虜になってった。そんななかバレンタインでみたのが播東和彦氏でした。それから10数年月に登場した。ニューオリンズの大魔王に紹介されての登場だ。非常に意味のある夜だった。船橋〜ニューオリンズをつなぐキーパーソンである。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-22 21:08
ボクのギター
c0157833_1152781.jpg
これは、97年2度目のシカゴで買ったギルドのスターファイヤー74?クラークstに今はないけど楽器の大型チェーン「ギターセンター」があった。安いがショボイ品がたくさん並びどれも目に止まらない。そこになぜかあったこのギルド。実はたのまれて1本買ってくるよと約束したんだ。当時こんなにビンテージが高騰してなく、なんと700$で購入!オトモダチに見せたところ「箱はいらない」と、しめしめボクが引き取った。このギターとにかく丈夫、リアのピックアップはP90に変更。バリバリ活躍してます。箱はいいね。

★今夜はパエリア作ります。やまだ丸!
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-21 12:09
外環ドライブ
外環は使える。昨日は入間にゴー。あの例のアウトレット、まあ新しいんで綺麗ですが~?作りが甘いね。色んなとこ行ったけどー。御殿場がいい。ファンタジー感が素敵。店はどこも変わらない、より作り込みに興味深々だ。
アウトレットランキングー!
1・御殿場
2・横浜
3・お台場
4・幕張、大洗、千葉ニュータウン、入間、8・蘇我

かな?
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-20 09:38
!!!!!
中国四川の映像がだんだんTVで流れてます。ひどい状況、なぜ?救助隊を拒んだか?なにやってんだよ。カトリーナの時もそう、いったん戦争やめて国民の救助だろ?

★今夜のライヴ★
O2 SESSION 岡部健d小野愛日g情野晃g藤本真也b
ドラムはおなじみ岡ちゃん、どんなセッションになるか!スケジュールでは木野になってすみません。正しくは、小野です。

★今夜のおすすめ★
夜のブレックファースト¥700
c0157833_13143665.jpg

たつやのイラン土産
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-16 13:15
ブログ乱用中
ボクなりの焼き肉のたれ製作中!甘ダレ&コチュジャン&七味、飲んでいる野原、沖縄チューハイ!今ここは東船橋しちりん より中継です。飲み仲間募集中メールください。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-12 19:15
いかワタ焼き注文

[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-12 19:05
今夜は釣り~一人焼き肉
一人焼き肉中。今ちょうどチョリソとハラミ中。おっと鰹だ!あなたは、にんにく派?生姜派?ボクにんにくで。 しばらく付き合って。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-12 19:00
久々に泣けたよ。
[THE LEGACY OF OTIS REDDING]は見たかい?TV企画ものの口パクもあるが、それが凄いTVショウのオーティスが楽しそうでお茶目でまだ20代の若者まるだし。オーティスはレコードどうり歌えないのだ。踊りも独特で、マイクがないので滑稽だが、それがまたいいのだ。カワイイ!がしかし、モンタレーの「シェイク」はやっぱり激ヤバ!涙もの。さむイボ。なんかおかしなものが体を駆け巡る。それと、事故前日のTVショウMAR-KEYSと一緒の出演「TRY A LITTLE TENDERNESS」あれが「STAX」の集大成だって、まさに最後の名曲名演。うかつにも涙がでてるときお客様来店。「この曲が終わったらビール下さい」と気を利かせてくれた。
*サムクックのハーレムスクエアの映像が見たい。倒れるだろうね。

★今夜のライブ★
小高嘉子クインテット/キュートなヨッシー爆弾!

★今夜のおすすめ★
ゴーヤチャンプルー¥600
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-09 12:25
原田くん退院
今夜のスナックしんのシェフ原田くん。退院したばかりなんで今夜は欠勤。たいぶ良いみたい。
中古CD買った。ボブログ3世の2枚目 ちょっと古いがキョーリョクです。エグすぎ。
お土産ありがと。スペイン~モロッコ。アイルランド。盛岡。
ゴールデンウィークのイベントもお疲れ様でした。

★今夜のおすすめ★
和懐石1000円
[PR]
by blues-tsuki | 2008-05-07 09:33