<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
SWEET SOUL MUSIC
甘い魂の音楽、もろ直訳ですけど。ブルースとソウルの違いは?むずかしい質問だね。ある黒人ミュージシャンはこう言ったそうだ。「悲しい事を歌えばブルース、愛を歌えばソウルだ。」なるほど。それからそう答えようと決めた。

★今夜のライブ★
ソウルガン/金田洋一率いるドソウル軍団 ゲスト ダーキング トールキング
今夜私も歌います。

★今夜のおすすめ★
NO1ソウルフード ガンボ 特価¥700
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-29 10:14
さぼってしまった。
ブログさぼってました。すいません。本日2週続けて晴れです。気持ちいい。ゴールデンウィークはあんまり関係なくぼんやりだらだら、スタッフの原田くん入院でちと慌てたがなんなくクリア!

★今夜のライブ★
井上ともやす。フォーク界の最終兵器とかってに思ってます。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-28 14:49
凄すぎ新ケータイ
c0157833_14255610.jpg

年は関係ないと思うがデジタルがすごく苦手だ。去年もらった腕時計の2分の狂いが直せない。ケータイの機種変更もなるべくしたくない。パソコンで買い物したことない。空港の電光掲示板が信用できない。カーナビで少々パニクる。って具合。んで最新ケータイときたらテレビ見ながらメール打てるし、ゲームの画像はリアルだし、番組は録画できるし、完全にウルトラセブン超えてます。これからデジタル達とどーやってつきあうか~。
★今夜のライブ★
ブルースセッション
ホスト・田村ナツコ
8時半スタート。

★今夜のおすすめ★
ビーフ100%のチーズバーガー500円
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-24 14:25
RCサクセションその2
80年代西武球場「オールナイトニッポンスーパーフェス」!出演陣がチョー豪華。シーナ&ロケッツ、ハウンドドッグ、シャネルズ、横浜銀蝿、そしてトリがRC、もちろんRCを見に行ったのだが、見ていないのだ。事件である。厳重警備の中ライブは進行、ロックイベントなのに前に行けないもどかしさがRCで爆発!椅子に立ったぼくは何者かにひきずりおろされ転倒!そいつは、警備員だった。たぶんアルバイト。RCの演奏をバックに乱闘騒ぎ。思いでだね。そして今夜新井田耕造氏登場!
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-23 16:17
晴れたぜ月曜日
5週目にして晴れ。トーゼン釣りです。一年ぶりの裏丹沢増水で、魚が流れちゃってます。厳しい釣りになったがさすが新緑の季節マイナスイオン浴で增。帰りはジロキチで塩次さんのギタージムの見学中。初心に返ってます。ブルースは素晴らしい。Soul to Soul
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-21 20:45
ギタリスト中野靖之
思えば10年前「悪ガキ」どもは、何を間違ったか?「月」に顔をだした。彼らは「やらせてください」こっちは「いいよ」ってなもんだ。「なにやってんの?」「ブルースです」それから毎晩来る。津田沼では有名な路上バンド。ブルースってのがめずらしいらしく人気者だ。女の子のファンが多いが、女子高生には「ブルース」って?そんなことより悪そうなお兄さん達がバンドやってる。みたいな〜。何系〜?そして、ライブを見まくった。月に来るブルースは全部。ある大先輩から名前をもらった。「仏壇返し」だ。瞬く間にその名は知れ渡った?のだ。そして、長年溜まったツケを返すべく月のスタッフとなり男前も磨きをかけてった。カウンターでの立ち回りもソートーなもので、冷たくしたり、やさしくしたり。したりやったりで昼ドラさながらのサスペンスムードたっぷり。ギターもガンガン弾きまくって女は立つし、男は濡れるしで、フライングオノバンド、播東和彦セッション、なまず兄弟、BINGNI,と売れっ子だ。そんな中、12月31日兼ねてから本命だろうと噂された「おそめ」とふたりそろって「できました結婚します」と。んでもって今日です。おめでとう!2人は本日結婚式を迎える。そして、近い将来アメリカで勝負してくれ。おそめとベビー連れてね。それが楽しみでならない。ヤスのやってるミュージックはアメリカ生まれのブルースなんだから。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-20 13:32
c0157833_13211460.jpg

[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-20 13:21
BLUES GUITAR MASTER 塩次伸二師今夜登場!
月の歴史にかかすことはできない塩次師。まぎれもなく恩師です。師のギターに感動し、東京ライブにはかかさず足を運んだ。去年7月、師がニューオリンズでレコーディングの際ちゃっかり合流し、食べ歩き、ギフト廻り、ジョングロBBQ、ミラクルギグ(PAPA GROWS FUNKに。。。山岸氏と2ギター!!!そして最終日山岸さん無しのパパグロに加入してのフルステージ)師匠っしっかりとみましたぜ。今夜レコ発後はじめての月のステージもちろんCDも持って来ます。今夜必見です。

★今夜のライヴ★
京都4029 塩次伸二vo g山田晴三b堀尾哲二d+酒井ちふみvo ¥3000
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-19 13:04
雨が多いぞこの春は
きのうの夜から降り出した雨はまだ降っている。

★今夜のライヴ★
児玉昌樹TOY BOX/島倉千代子さんのバンドギタリストとして活躍中!演歌〜ジャズまで超絶ギターは特級品!

★今夜のおすすめ★
辛!タイ風チリチキン¥500
[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-18 17:06
今夜はライヴ無し
ジャークチキン*ジャマイカのもっともポピュラーなフード。ねぎと独特なスパイスで漬け込んで焼く。月で使ってるのはGRACE社が作ってるシーズニング、これを探しにジャマイカ大使館まで行きました。コレ以外いろんなやつ試したけどメニューにのせるほど旨くなかったなあ。まっ、とにかくレゲエにジャーク鉄壁コンビです。

★今夜のライブ★
dj TATSUYA (ROOTS REGGAE)

★今夜のおすすめ★
ジャークチキン¥500
c0157833_1850585.jpg

[PR]
by blues-tsuki | 2008-04-16 18:50