<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
年度末
いろいろ支払い有!ぐっとこらえて新年度。
★今夜のライブ★
ヨシヒロ・やりつづける男、継続は力。
コン・エルサントをはなれ今夜一人。
トコロけんじ・はつ登場です。

★今夜のおすすめ★
ガンボありますのでヨロシクです。
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-31 16:46
チャボさんのギターが盗まれた!
http://www.up-down.com/020chabo/index0.html

とにかくWEB SITEを見て下さい。あのチェットアトキンスのキングビスケットタイムのステッカーはボクが差し上げたものだ。97年の公開録音の日にギターに張り付いたのだ。チャボさんの気持ちをさっすると、、、、、心配です。
c0157833_12532562.jpg

[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-30 12:53
花見?
お〜寒!これじゃ〜花見もね〜っ。ちょっと寂しげな海老川を撮りました。んでもって、4/2夜桜会です。みんなで海老川散歩しましょう。

★今夜のライブ★
JACK BLUE 20年ロックンロールやってます。イカ天でてます。

★今夜のおすすめ★
ロコモコ¥700

c0157833_11222274.jpg

[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-30 11:22
4月1〜15日
01/FLYING ONO BAND /LAST GIG oa GOOD TIMES+れいこ誕生日
02/スナック しん 「昭和の香り昭和の粋」
03/BLUES JAM SESSION
04/ブギーボーイイクト/ヤボテンブラザース
05/GOODTIMESTUDIO藤野美由紀asファンクナイト
06/SPRING WIND れいこ/STRENGE TASTE/TAK/BOOGIE MATES/the isosceles triangle
07/「なんかしよう」中村翔/クリ子
08/「69を聞こう」   中野ヤス誕生日 山木おかえり会?
09/釣宿 やまだ丸 江戸前の魚を食べよう。
10/宮田よしトリオ ジャズセッション
11/小高嘉子セッション
12/村田バンド
13/THE 8CC
14/「穴」ちくわぶ/高速タートル/ブルーギル
15/ヤスのファンキーボール
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-30 10:55
土曜の夜
テンション上がりますねえ。土曜の夜、何しようか?

★今夜のライブ★
「野田祭り」BAND AID/プロミスランド/クンクンニコニコ共和国
野田から来ますよ猛者達が、野田は聞くところ音楽が熱いらしい?今夜見せます。

★今夜のおすすめ★
ナシゴレン¥700
c0157833_12575556.jpg

[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-29 12:58
RCサクセション
RCとの出会いは前にも書いたが、当時チケットを捕るのに今みたいに「ぴあ」は無く、いい席をとるためには並ぶ、ひたすら並ぶ、チケットガイドイトーヨーカ堂津田沼。すごい席をとるため高校生の僕らは徹夜を決行。おにぎり持って夜十時に入り口に並ぶ、誰もいない?当時の津田沼ヨーカ堂といえば、ナンパ、暴走族、カツアゲ、など深夜はとても危ないスポット。超まじめな僕らはカツアゲの対象になりかねない。結局徹夜組は僕らだけ、、、、?そうこうしてると、やってきました族が、物凄い音で集まる集まる。バイト帰りのヤンキーも集まり集会がはじまったのだ。幸い、知り合いばかりで僕らも少々混じった。朝方、腹がへったので入り口に帰るとおにぎりは盗まれていた。そして手に入れたチケットは、真ん中前から3番目。後日友達に作ってもらったはちまきして千葉文化へ。
今夜そのRCサクセションのドラマー新井田耕造氏が来日する。おもいっきりブルースする。すなわち、ロックするってことだ。

★今夜のライブ★
新井田耕造/MITAKUE OYASIN
門井はじめVO G 上村秀右VO G 田村なつこB 野口とおるVO G ゲスト有り

★今夜のおすすめ★
NEW ORLEANS GUNBO ガンボc0157833_12361167.jpg
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-28 12:36
セッション
10年近く毎月休まずやってます。そこで出会った人達でバンドができたり、足りないメンバーを探してみたりと、楽しみはいろいろ、ひとしきり練習し、月で思い切りブルースしてください。

★今夜のライブ★
ブルースセッション・ホスト田村ナツコ

★今夜のおすすめ★
自家製スモークのタルタル
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-27 11:42
遂に平成生まれの娘が来店。
べつに起こりうる事だけどね。なんだかなんだかね?思えば最近タバコすってる若人をみると注意したくなるもんだ。さんざん自分はやってたけどね(遠慮がちに)。これって歳?  んで、その娘、聞けば親父はぼくより2歳年下〜!なんだかね〜感じるのよ、思えば遠くへきたもんだ。ってね。めずらしく愚痴ってるなあ。愚痴ついでにいってみると、最近の日本は〜”薄い”なんか薄い。せめて自分ができる事は、厚くぶっとくしたいな。熱くではない、厚くだ。

★今夜のライブ★
マッコイ池田/旅するブルースマン
グッドタイムス/ぼくがやってます。応援しにきてください。ぶっといブルースおとどけします。

★今夜のおすすめ★
ドライカレーのチーズ焼き
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-26 11:12
お休みデイ!
c0157833_21164728.jpg

晴れたらね行きたい所あるのに~。んでお台場にゴー!アニキの働く焼き肉家に。これがグレートビューで夕やけも綺麗だった。まっお台場なんで予想はできたが、問題は肉!これが和牛で超旨い、普段は貧乏性でランチ以外にはなかなか行かないのだ。違うねぇ旨いね。久しぶりに感動!日本の牛あなどれません。

★明日はバーベキュー★
ライブはありません。1皿¥1000にて
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-24 21:16
バイクが気持ちいい!
あーぽっかぽか。やる気でますね。

★今夜のライブ★
タブレカ/初登場アフリカンビート!
ウクレレ/和風ブルース
茶店ドール/ジャズ喫茶
深夜はソウルディスコ

★今夜のおすすめ★
軟骨ガーリック¥500

★明日のらんち★
ロコモコ¥700
[PR]
by blues-tsuki | 2008-03-22 18:13