人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギタリスト中野靖之
思えば10年前「悪ガキ」どもは、何を間違ったか?「月」に顔をだした。彼らは「やらせてください」こっちは「いいよ」ってなもんだ。「なにやってんの?」「ブルースです」それから毎晩来る。津田沼では有名な路上バンド。ブルースってのがめずらしいらしく人気者だ。女の子のファンが多いが、女子高生には「ブルース」って?そんなことより悪そうなお兄さん達がバンドやってる。みたいな〜。何系〜?そして、ライブを見まくった。月に来るブルースは全部。ある大先輩から名前をもらった。「仏壇返し」だ。瞬く間にその名は知れ渡った?のだ。そして、長年溜まったツケを返すべく月のスタッフとなり男前も磨きをかけてった。カウンターでの立ち回りもソートーなもので、冷たくしたり、やさしくしたり。したりやったりで昼ドラさながらのサスペンスムードたっぷり。ギターもガンガン弾きまくって女は立つし、男は濡れるしで、フライングオノバンド、播東和彦セッション、なまず兄弟、BINGNI,と売れっ子だ。そんな中、12月31日兼ねてから本命だろうと噂された「おそめ」とふたりそろって「できました結婚します」と。んでもって今日です。おめでとう!2人は本日結婚式を迎える。そして、近い将来アメリカで勝負してくれ。おそめとベビー連れてね。それが楽しみでならない。ヤスのやってるミュージックはアメリカ生まれのブルースなんだから。
by blues-tsuki | 2008-04-20 13:32
<< 晴れたぜ月曜日 >>